恋の五色菫

宝塚の新しい観劇のしかたをご提案中!

シャンシャンをつくろう!~ラエスメラルダ~

シャンシャン作りがはかどってはかどってしかたがない毎日だった。結果3作品が完成した。

 

今回も私の好きな作品から選んだ。

2018年早霧せいなさん主演の雪組公演より『ラエスメラルダ』齋藤吉正作・演出作品。

ラテンのショーらしく明るく楽しいナンバーが多く60分という時間があっという間に感じられる作品。

オープニングで海賊船を模したセットがとってもかっこいい!

 

実際に使用されたシャンシャンはこちら。


f:id:kuis-cream:20200425165150j:image



材料はこんな感じ。
f:id:kuis-cream:20200521185209j:image

今回も100円均一で全部揃いましたよ!!

 

1番メインとなるみどりのお花の作り。

こちらも前回のクリスタルタカラヅカのシャンシャンを作ったときのように、下敷きをつかって花びらを1枚1枚カット。

さらに金色のネイルでキラキラ感をアップ!


f:id:kuis-cream:20200425165530j:image

 

それをお花の土台につかうオアシスにさしていき形を整えていく。

f:id:kuis-cream:20200425165854j:image

紙皿の裏面を金色スプレーで塗装。紙皿のなかにオアシスを入れて固定する。

 

f:id:kuis-cream:20200425165736j:image

このように実物はほとんどゴールドなので、持ち手の部分や、羽根の部分など金色スプレーをつかって塗装。

持ち手の部分は庭先に置く、太陽光で充電出来るライトを使いました!!!(100円であんなものまで買えるとはおもわなかったです)

羽根の部分は、観葉植物の葉っぱと、金のレースです。

それをくっつけるとこんな感じ。
f:id:kuis-cream:20200425170120j:image

 

仕上げに、お花の周りに白いフワフワをつけ、金と緑のリボンを持ち手の所に付けたら完成!



f:id:kuis-cream:20200425170341j:image


f:id:kuis-cream:20200425170318j:image

裏側も我ながら忠実にできたと思っています。

今回ももちろん光る仕様にしてありますよ〜!!


f:id:kuis-cream:20200425170442j:image

2本もあると撮影が難しく詳細がわかるように撮れなかったです( ToT )

 

要領を得たのか、結構すぐ完成しました。

初めて塗装スプレーを使用したのですが、なかなかたのしかったです!

ちなみに家族からはこちらのシャンシャン好評みたいです。

 

おうち時間、充実した時間を過ごせたと思います。

また制作意欲の湧く作品にめぐりあえたらシャンシャン作りしていきたいとおもいます!

オススメのシャンシャンがあったら教えてくださいね。