恋の五色菫

宝塚の新しい観劇のしかたをご提案中!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天国も禁煙ですっ!~BADDY-悪党は月からやってくる-~

2018年月組にて上演された『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る- 』 ショー作品ではめずらしく、ストーリーのあるものとなっている。 あらすじは、 舞台は地球首都・TAKARAZUKA-CITY。世界統一され、戦争も犯罪も全ての悪が鎮圧されたピー…

宝塚舞台機構への招待 Part2

前回の宝塚舞台機構への招待では舞台機構の中でも床機構とよばれる舞台の床に設置してあるものを多く紹介した。 今回は『照明と音響』の機材を紹介しようと思う。 照明 『スポットライト』 大劇場では6台のスポットライトを使用している。 さらきスポットラ…

まだあげそめし前髪の~はいからさんが通る~

今週末ついに宝塚が営業再開します! 皆さんも首を長くして待っていたことだろうと思います。 宝塚大劇場ではこれから2ヶ月間、花組公演『はいからさんが通る』を上演予定。柚香光さん・華優希さんのお披露目公演でもある。 この作品は、2017年同組で梅田芸…

でも声はいいだろう?~ファントム~

オペラ座の怪人をご存知でしょうか。 同名の小説をもとに、脚本アーサー・コピット、音楽モーリー・イェストンによって1991年に初演。 その後世界各地で上演されてきたミュージカル『ファントム』 宝塚歌劇では2004年に宙組により初演、怪人の心の葛藤を鮮明…