恋の五色菫

宝塚の新しい観劇のしかたをご提案中!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンシャンをつくろう!~クリスタルタカラヅカ~

我が街でも本格的に自粛となり、家で出来ることはないだろうかと考え出した策が、シャンシャンを作ろう!!!であった。 シャンシャンとは宝塚の小道具のひとつで、公演の最後にパレードと呼ばれるカーテンコールのようなものが必ずあるのだが、その際に全員…

セピア色の化石ともなれ〜ベルサイユのばら~

わが町でもお家にいなさいとのお達しのため、ブログの更新に勤しもうと思う。 次にご紹介するのはベルサイユのばら。 宝塚といえば!!!な作品だろう。 『ベルばらならみてみたい!』 宝塚を観たことのない方からマストといっていいほど頂戴する言葉だ。ぜ…

グランドアモーレ!偉大なる愛だ!~エリザベート~

前回十分舞台機構のすばらしさ説明をさせて頂いたので、さっそく本題にはいろう。宝塚の舞台転換のすばらしさも聞いていただきたい。聞いてくれ。 さて記念すべき1回目はエリザベートでどうだろうか!宝塚がお好きな人は1度はみたことのある作品ではないだ…

宝塚舞台機構への招待

こちらでは宝塚の舞台機構をご紹介していく。 ご存じだと思うが、日本には宝塚専用の大劇場が2つある。 兵庫県の宝塚にあるのが宝塚大劇場、東京都の日比谷にあるのが東京宝塚劇場。 宝塚大劇場の座席数は2550席、東京宝塚劇場は2065席。どちらにも同じ舞台…

世界一の舞台転換を

はじめまして。こんにちは。 春ですね。 とてもいい季節なのに不安は増していくばかり。 宝塚も先日6月中の公演中止が発表になり、私も大変ショックを受けている。 自宅にこもりきりだと良くないし、ひっそりブログをはじめてみることにした。舞台転換に興奮…