恋の五色菫

宝塚の新しい観劇のしかたをご提案中!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

演出家と舞台転換~藤井大介~

レビューショーは宝塚にとって必要不可欠。 華やかさ、洗練された歌やダンスなど宝塚のすべてがショーにはある。 今回はレビューショーを手がける人気の演出家、 藤井大介先生の作品を舞台転換の目線からご紹介しよう。 レビューショーはあるテーマにそって…

シャンシャンをつくろう!~ラエスメラルダ~

シャンシャン作りがはかどってはかどってしかたがない毎日だった。結果3作品が完成した。 今回も私の好きな作品から選んだ。 2018年早霧せいなさん主演の雪組公演より『ラエスメラルダ』齋藤吉正作・演出作品。 ラテンのショーらしく明るく楽しいナンバーが…

人生は周り巡る輪舞曲~グランドホテル~

グランドホテル 2016年珠城りょうさん・愛希れいかさん主演で月組にて公演。 1928年のベルリンを舞台に、高級ホテルを訪れた人々が一日半のうちに繰り広げる様々な人生模様を描いたミュージカル。 元々ブロードウェイミュージカル作品で、過去にグラミー賞を…

シャンシャンをつくろう!~ベルサイユのばら~

なぜこれを先につくらないのか!? と思われた方は多いとおもいます。シャンシャンをつくろう!と思いたくなる作品ナンバーワンを差し置いて違うものに走ってしまった感もあります。 しかし、今回のシャンシャンは友人の結婚式の前撮りに使って欲しいなと思…

その服昨日と同じだな!~私立探偵ケイレブハント~

お久しぶりです。少し間があいてしまいましたがブログを更新していきます! 前回から宝塚の名作が立て続けだったので次は宝塚オリジナル作品の舞台転換をご覧いただきたいと思う。 宝塚には以前ご紹介したような、原作物(2.5次元など)、海外ミュージカル物、…